ダイエットして絶対痩せたい女の子の日記

ダイエットして絶対痩せたい女の子の日記

20代のころから、楽に痩せたいという思いで、マイクロダイエットだのDHCだのを何度も繰り返し、そのたびにリバウンドを繰り返してきました。しかし、ダイエット食品をとっている間、どうしても空腹に負けてしまい、結局、間食をしてしまいました。また、かろうじて、低エネルギー食品によるダイエットが成功しても、ダイエット終了後にドカ食いをしてしまい、リバウンドをしたことは一度や二度ではありませんでした。しかし、出産を経て、もとの体重に戻そうと考えた時に、栄養士にアドバイスされたことにより、もとの体重に少しづつ近づくことが出来ました。どういう内容かというと、わたしの食生活についていろいろ聞かれ、それに対して「間食が多すぎです。おやつだけで食事1食分のカロリーをとっています。まず、このあたりから改善してください」と言われ、言われた通り、朝・昼・晩の食事はきちんととり、おやつは極力がまんするか、もしおやつが我慢できなかったとしても、一口か二口に抑えるようにがんばってみました。そうしたら、はじめの2カ月で5キロ以上も痩せることができました。1歳から2歳へと成長し、どんどん体力もつき活動範囲も広がっていく、子供の後を追いかけまわしていたことも、痩せるためにはよかったのだと思います。育児中のわたしにとっては、エステに通ったり、高額なダイエット食品を購入することは難しく、はじめは痩せることを諦めていたのですが、ほんもののダイエットにはお金はかからないのだということがわかりました。

 

 

 

はじめまして、はんちゃんです(^o^)

 

今回、ダイエット…と聞いて
すぐに思い出したのが、
学生の頃にやった、タイトルでもある
『朝夜体重測定ダイエット』
でした♪

 

呼んで字のごとく、
朝と夜に体重を測るだけ!
朝起きてすぐの体重と、
夜寝る前の体重を測って、
その差を毎日記録します♪
ノートに書くでもよし、
スマホのメモやアプリに残すでもよし!
だいたい、寝る前の体重より
翌日朝一の体重の差は400〜600グラムくらいかな?
でも、そのわずかな量でも、
朝の体重を見ると
『よし!昨日よりこんなに減ってる!』
って、嬉しくなって、
もっともっとがんばるぞー!!
っと、意欲を駆り立てられました☆!

 

結果、私は、一ヶ月で4キロの減量に成功!!

 

体重を測るだけって、すごーく簡単だから、
そんな訳ない。って
あんまり信じてもらえなかったりするけど、
本当に痩せたんです…!!!

 

私は、結構なズボラで、飽き性で、何をやっても
三日坊主なんだけど、
このダイエットだけは、
続けることができ、結果を出すことができました!

 

私が続けられたら要因?
っていうのは、
きっと、1週間ごとにノルマを設定して
達成できたらご褒美、
達成できなかったら罰!
ってのを決めて、達成するために、
ご褒美のためにがんばるぞー!ってなれたことだと思います。

 

私が設定したご褒美は、
『1週間でマイナス500グラム、達成できたらチョコレート1つ!』
とか、好きな物を食べてもいいよ!
ってしてました♪
その代わり、達成できなかったら、翌1週間毎日腹筋50回!
とか、割とストイックな罰も設定して(笑´∀`)

 

このダイエット、簡単だし、
何より変化が目に見えて分かるから、
どんな方にもオススメかな、て思います☆

 

ということで、
わたしのダイエット成功談でした♪

 

特10サプリメントもきになるんだけど。
初回無料ってすごいよね。